せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 30号

・はじめの一歩
しつこいくらい一歩が弱くなっただのオーラを感じないだの言わせてるけど実際どうしたいんだろう。
これで勝ったら何がしたかったのかと言われるしまかり間違って負けでもしたらまた一気に世界が遠のくだろうし。
ぶっちゃけ板垣の試合の方が楽しみではある。こっちはこっちで時を止めるだのクロノスだの言い出して変な方向にぶっとんでるが。


・むろみさん
むしろこれだけ人外と付き合っておいてまだあの程度しか常識ゲージが人外寄りになってないことに驚いた。
てっきり既にSAN値枯渇して思考が人魚側へシフトしているものとばかり。
あのゲージが完全に人外側になったらどうなるんだろう。


・LASTMAN
ここで勝つためには仕方がないのだがここまでの身体能力ある人間を今まで眠らせておくとかチーム全体がどうしようもない素人集団になってしまうような。
練習なりなんなりやってて気付かなかったのか、あるいはまともに練習すらしてなかったのか。


ベイビーステップ
さすがにこんなところで負けるはずもないので最後のショットは無事入ってるんだろうけど。
そろそろ本当にこの試合終わらせた方が良いのではなかろうかと。いや面白いことは間違いないんだけどあまりにも1試合1試合が長すぎるので。
もうちょっとテンポ良くなれば本当に言うことはないのだが。


七つの大罪
何この天下一武道会での悟空とクリリンのような。
武器がないと全力出せないと言いつつここまでやれるなら十分そう、と言うか全力になったらどれだけインフレ起きるやら。
あと何気に時系列が分かりにくかった団長とバンの出会いのシーンをやってくれて何より。


ダイヤのA
怪我してる上に素手でピッチャー返し弾くとかせっかく覚醒したのにまた療養期間設けないと気が済まないのだろうかこの男は。
これがエースと言わんばかりの扱いだったけどだったらもうちょっと手を大事にしろと。ハングリーさは認めるところだけど。
まぁこうでもしないと本当に主人公出番ないししょうがないのだが。


・我間乱
幕府の兵を切り倒して俺たちの戦いはこれからだENDになるか数年後に飛ぶかのどっちかなと先週言ったけど後者を選んだか。
数年後と言うよりたったの数日程度らしいけどまぁ無難にまとめた最終回だったのではなかろうかと。4年続いた作品にしては物足りないけどしょうがない。
しかし雑魚に足切られてフェードアウトしたくせに偉そうだな真さん。最終決戦においては明らかに善丸より役に立ってないし。
ところで巻末の作者コメントが漫画家止める宣言に見えるのだがこれは一体。


・タカラの膳
前回に引き続き今回もちょっとした恋愛要素が。
まぁそんなことよりなぜこのタイミングでソーマと料理の題材が被るのだろうか。そんな大人気料理ってわけでもないだろうに。