せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 36・37号

ベイビーステップ
ヒロイン対決継続中。いやまぁ既にエーちゃんはなっちゃんが手に入れたんだけど。
ただなっちゃんが良い子なのは今更言うまでもないが清水さんは清水さんで見た目は好みだから困る。
エーちゃんが絡まない試合だからいつも以上に勝敗が読めないしどう転がるやら。


・むろみさん
リヴァイアさんとワイズマンの絡みって今まであったっけ。記憶にはないけどあったとしても1回あるかないかレベルか。
しかしロリショタケモは今まで散々見てきたけどワイズマンの妄想の中にアルラウネっぽい何かは初見だけにちょっと興奮した。
下半身根っこだけにすっぽんぽんじゃないか。


七つの大罪
2話掲載とかフェアリーテイルもそうだけどマガジン編集部は看板漫画家をもうちょっと休ませたほうが良いと思うのだが。
まぁ今回は合併号だから前半の引きで2週間待ちだと色々辛かったろうけど。
いきなり憎まれ役になって街の人を守るのはらしいと言えばらしいのだがディアンヌと戦った筋肉男くらいは気づいても良かったかな。
思いきり聖騎士の攻撃に巻き込まれてるのにおのれ七つの大罪とか言っちゃってどうするのさ。


ダイヤのA
うーん、この漫画にカタルシスというものは存在するのだろうか…。
ここ最近に限った話じゃないけどそろそろスカッと勝ちたいものなのだが。圧勝しろとは言わないにしても。
さすがにこのピンチはきちんと仕留めなきゃ主人公の名が廃るぞ。


・はじめの一歩
何をしても今井の負けにしか見えない以上どう盛り上がったものか。
あの手この手で板垣を追い詰めるのではなく「これしかない」でやってる手段だからなぁ。後がないのは今井も同じなわけで。
そして壁際でパンパンやって試合が終わるはずもなく。


・LASTMAN
地味な特訓の割に時間経過がサクサク進んでるから今のところ間延び感は感じず。
サクサク強敵相手にぶつかっていくし自チームのエースも相手のエースに才能認められる王道展開は悪くない。
ただやっぱり地味すぎるので先週終わった料理漫画みたく早々と打ち切られないと良いのだが。