せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガッチャマンクラウズ 第10話 「Crowds」

特に目的も自制心もない人間があんな力手に入れたらそりゃやることは窃盗や痴漢みたいなコスいものになるよなぁ。


全員揃ってガッチャマン、と俄然盛り上がってきた感じ。まだオカマさん残ってるけど、あの人変身したら色々終わりそうなので。
今まであまり戦闘シーンがなかった分各々の活躍が断然格好良く見えるなー。これが終盤なのが本当に勿体ない。
まぁ今まで個人個人適当にやってたガッチャマンだからこそはじめを中心にしてまとまった時の感慨もひとしおなんだろうけど。
ただはじめをあまりに神聖視と言うか、作中で持ち上げすぎている部分もあるにはあるのだがカッツェが反則的な存在だけに主役側もあれくらいのチートキャラがいないとどうしようもないわけで。
決して個人的な嗜好ではじめちゃんを曇らせたいなどと思っているわけではありません。
しかし腐ってたジョーさんが再び羽ばたいたりパイパイの死んだ魚のような目に力がこもるシーンはどちらも見せ方が上手かったなぁ。
あれくらい力技で進めてくれると見てる側としても否応なくのめり込まざるえない。