せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」

神は死なない!
ってこの世界の神はしょっちゅう死んでるのだが。


今回はサブタイ通り子馬座の聖衣とアテナの聖衣の2つが覚醒するお話。
子馬座の聖衣は何力を出し惜しみしてるのかと思ったら前任者が死んで悲しいとかお前それ前回の引き継ぎの時やってなかったろうに。
まぁやられながらも説得を続ける昴は良い感じに第二の主人公やってたと思うけど。そもそも第一の主人公である光牙が弱すぎるのだが。
いくら聖衣がボロボロとは言え状況によって強さにムラがありすぎるぞ光牙。脚本の都合とは言え。
一方アテナは自分の聖衣をハービンジャーに渡していた。貴重な黄金に死亡フラグを直々に与えたぞこの女。
牡牛座のことだから強敵相手にやられてもアテナの聖衣を手放さなかった!立ち往生!みたいな結末が見えすぎる…。
とは言え歴代牡牛座に比べたらここまで生き残ってるだけでも十分ではあるけど。大体序盤にやられる役だし牡牛座。
しかし黄金だけでなくレジェンド青銅すら既に参戦してるとかこの勝負どう見てもアテナ側の勝ちは揺るがないんじゃ。
1級パラサイトが黄金以上だとしてもさすがに残り戦力ほとんどない気がするし。まさか黄金が2級と相打ちで減らされてもなぁ。


あ、オリジナル鋼鉄聖闘士投入は本気で何考えてるんだとしか。役に立つのかあいつら。