せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ノラガミ 第04話 「しあわせの在処」

貧乏神と言うかビッチ乏神と言うか。


ギャグ回のようでいてそこはかとなくシリアスな伏線を織り交ぜてきたギャグ回。
そもそも回想に出てくる子の顔がひよりでコラされてる時点でギャグだなぁとは思っていたのだが落下時間が5分を超えたところでもうダメだった。
一体何kmの高層ビルから飛び降りたのかと。いや10km以上空から落ちても5分経てば墜落してるだろうしそりゃ作中でも何か長くねと突っ込まれたりもするよね。
実際あんな不幸話をするだけなら屋上でやっても変わらないわけだし単なるネタではあるんだろうけど。落ちながら人生相談とか初めて見たわ。
ところで結局何のためにあの貧乏神に会いに行ったんだっけ。何かそれっぽいこと言ってた気がするけど覚えてない。
3万円貰ってたとこはよく覚えてるのだが。