せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第01話 「悪霊にとりつかれた男」

運昇さんのモノマネをした杉田かと思ったら運昇さんだった。


原作既読、1部2部アニメ視聴済み。
正直2部までのアニメ化で無茶苦茶ハードル上がってるだけにどうなることかと思ったが…この出来なら悪くはない、むしろ良い。
1部の序盤はお世辞にも作画が良いとは言えない部分があったけど3部は1話からかなり高水準で安定しててこのクオリティが保てるなら何も心配いらなさそうではある。
いや1部は1部であの作画にあの勢いが合わさってこそ妙なハイテンションになってたのも事実だけど。
色々心配してたスタンド表現に関しても現状の最適解と言っても過言ではない演出だったのではなかろうかと。いい感じにハッタリの効いた表現だったし。
スタッフ的にもこの辺が一番プレッシャー掛かったろうによくここまで再現・昇華してくれたなぁ。もちろん1話だから作画が良いのは当たり前だけどそれを差し引いてもワクワク感がある。
1部2部を見た後にこう言うのも何だけどやっぱりスタンドあってのジョジョかなと。3部以降のほとんどがスタンドバトルになってることからもそれが伺えるわけだし。
波紋バトルが悪いってわけではなくそれをさらに進化させた形になるのがスタンドバトルなわけだし。今後も楽しみにしておこう。


しかし何度見ても二重底云々は無理があると思いますDIO様。
実際それを採用しないと棺桶が2つあったくらいしか説明つかないんだけどDIO生存。