せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンラインII 第15話 「湖の女王」

レギュラーキャラ総出のダンジョン攻略とか初めて見る気がする。


見た感じ今回の話は番外編と言うか珍しい息抜き回ってことだろうか。
誰かが死ぬわけでも捕まってるわけでもなく、特に切羽詰まったこともない本当の意味でのネトゲ的内容と言うか。ネトゲ作品なのにそういうとこあまり見せてくれなかったから新鮮ではある。
まぁその割にクエスト失敗したらマップ変わるレベルの大規模クエストらしいけどそれを1つのパーティに全責任負わせるのはどうなんだろうか。どうも運営も与り知らない事らしいし。
聞いた話によると茅場が作ったクエスト自動生成システムのおかげらしいけど未曾有の大犯罪人の作ったブラックボックス流用するなや!何があるか知れたもんじゃないのに。
よしんばそこを許容するにしても大半のプレイヤーは偽クエストの事実を知らないままお使い済ませて地上が滅びましたーもらったアイテムも偽物でしたーとかとんだクソイベすぎる…。
せめて2つのクエが同時に発注されてどちらか選ぶならまだしも主人公チームしか真のクエストに気付いてないようだしなぁ。そこはまぁツッコんでもしょうがないとは言え。