せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 「初戦」

バーサーカーこんなに機敏に動くとか思わなかった。


原作ではそれほど長時間戦闘していたシーンではないはずだがアニメはがっつりオジリナルシーンを混ぜての1話丸々バサカ戦。
まぁ桜同様イリヤUBW編ではそれほど出番ないしここで目立っておかなきゃいつ目立つのかって話ではあるのだが。
実際今まで見たどのバーサーカーよりも強そうに見えたから困る。相対的にそれと互角以上にやりあうセイバーの株も赤丸急上昇。
Zeroでは良い勝負してもいまいちパッとしなかった印象だけどさすが本編では格が違った。マスターがマスターなだけに頼もしいったらありゃしない。
それだけでも十分満足できるのだが個人的にはイリヤの戦闘シーンが見られただけで満点をあげたい気分ではある。
アニオリなのだが今まで他の媒体じゃほとんど見られなかったイリヤの貴重なバトルだからなぁ…プリヤは別人なので除外、除外です。
これ見るまではマスターがイリヤ狙えば良いだろうにと安易に思ってたけど凛がダメならもう誰が狙っても無理だろうなーこれ。
セイバーはバサカに掛かりっきりだし赤弓は絶対イリヤ狙わないし。ましてシロウが手を出したらDEAD END直行すぎる。


ここから先はどういう順番で鯖倒していくのか本当にうろ覚えなのである意味新鮮な気持ちで楽しめそうではある。
キャスターがやたら扱い大きいのだけは覚えてるのだが。