せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第04話 「Gミューズ」

水中用MS限定チームとか全力でネタに走り過ぎる…。


いやー素晴らしい姉ショタWデート回だった。年上がリードしてあちこち連れ回す展開良いよね…実に良い…。
先輩は冗談半分にデートしましょと言ってるしセカイの方はそもそもデートを理解してないし凸凹すぎる組み合わせだけどここからお互い意識してくれたら実に自分得。ギャン子?さすがに他校の子だし分が悪い…。
そして姉ショタ以上に素晴らしいSD回でもあった今回。こんなに動くSDガンダム見たの初めてかもしれない。
よくよく考えて見れば1期の頃はSD対SDってなかったんだよなぁ。ベアッガイ騎士ガンダムが辛うじて似たような等身だったけど。
これだけ格好良いSDガンダムっぷりを見せられるとちょっと三国伝の続編が見たくなってきたじゃないか。いやもういっそSDGFでも良いから。どうにかしてよサンライズえもん。
閑話休題
ガンプラは非常に良かっただけに今回のライバルキャラはちょっと擁護のしようがないクズっぷりで少し残念。これがガンプラ心形流で良いのかマオ君。
しかも言ってることは間違ってるけど実力だけは有るクズと描いたのならまだしもことガンプラに関しては普通に良い事言ってる風なのが困る。それ以外口調も態度も最悪なのになぜそこだけ真摯っぽくなるのか。
まぁどう取り繕っても子供と遊んでる初心者相手に上級者が乱入してドヤ顔ったって事実は消えないし今後どんな描写されても見直すことはないだろうけど。
そう思うとマオ君は実に奇跡的なキャラ造形であった。色ボケで調子に乗りやすいけど根の性格は良かったし。つまり三枚目。