せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

・DEMIII
ケンイチ終わって読み切り3本だなんて余裕あるなーでも早く連載持ってくれないかなーと思っていたらまさか今までの読み切りが1つの作品になって連載化とは。
忍者と手品師とロボ物とかあまりにも方向性違いすぎるしこの中から人気あるやつを連載するのかと思ってたのに3作品の主人公が全員同じクラスとかそんなん考慮しとらんよ…。
一見荒唐無稽ではあるのだがだからこそ先が読めないし今は素直に楽しみにしておこう。と言うかこの場合主人公は誰になるのやら。
いやーしかし本当に驚いた。


境界のRINNE
祖父と孫の普通に良い話オチ。
とうに死んでる以上今更どうしようもないし普段は高橋留美子節で軽いノリだけどやはり別れの話は物悲しくもあり。
あまりに普通すぎてアニメ化を意識してるのかとも思ったけどまぁこの作者が今更そんなこと気にする事もないか。


・だがしかし
扉絵の潰れおっぱいの破壊力たるや。やはり毎回膨らんできてますよね?
そして今回の駄菓子は食べると口の中でパチパチする綿のアレ。知ってる駄菓子だとやはり話の理解度が段違いと言うかこれまだ売ってるんだろうか…色々な種類が売ってるようで。
あれどう考えても子供に食べさせちゃいけない系の刺激物だと思うのだが。


・マギ
ぅゎBBAっょぃ。
いや確かに前の世界では魔法より近接の方が得意そうだったけど今の見た目的に衰えてるか使わなくなったと思ってたのに。
魔法無効化魔法なんてチート使ったのにこうもあっさりピンチになる辺りはまさに白龍。老将2人が援軍に来たけどすぐ殺されそうで困る。


ムシブギョー
ああ、いたの無害さん。てっきり江戸離れてるのかと。
この人実力は蟲奉行所の中でもトップクラスのはずなのに毎回噛ませ臭が拭えないのはなぜだろう。しっかり結果も残してるのに。
個人的には名も無き兵と蟲人の全面的なぶつかり合いが見たかったのだがどう考えても人間側の虐殺にしかならないしそこはしょうがないかな。
せっかく8万も集まってるんだしなんらかの見せ場は欲しいところではあるが。


サイケまたしても
ループ能力しかないならそうするしかないよねと言わんばかりのしらみつぶし展開。地道過ぎる…。
能力自体は反則なのに本体が貧弱貧弱ゥだからあまりにも見た目地味すぎてちょっと反応に困る。確実といえば確実なんだろうけども。
と言うかそろそろ飽きてきたんでちゃちゃっとねじ伏せてください。


・何も無いけど空は青い
並み居る大人達をバッタバッタをなぎ倒しいざ行かん友人の妹の元へ。
うーん実にスッキリ展開、やはり西森作品の若者はこうでなくては。今まで我慢してきただけはある。
我慢してきたからこそ同じ労働者側にいた人達も魅力的な地位を蹴ってまで協力してくれるわけだし積み重ねた甲斐はあったか。


闘獣士
くっ殺せとか言ってくれないかなぁこの女剣闘士。


キリヲテリブレ
うわー最近巻いてるなとは思ってたけど次回最終回か。
ギャグやめてからはなんだかんだ巨大ヒーロー物として悪くはなかったのだがやはりヒロインとの和解が遅かったのが原因だろうか…。
それ抜きにしても序盤に語るべき内容を語らずダラダラしてた印象だしまぁしょうがないんだけど。