せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」

おおガンドランダー。城内部がなかなかにSD系の宝庫だった。


Aパートでヒロインレースの現在状況を見せつけられた気がするけど実際誰がメインヒロインになるのだろうこのアニメ。
部長は顔芸嫉妬要員になってるしシアは妙にフワフワしてあまりヒロインっぽくないし。ギャン子は論外として。
まぁシアの方は今回かなりポンコツ寄りになってきてハラペコヤネンの再来っぽくなってきてはいるのだがさすがに部長を差し置いてまでかと言うと微妙なところではある。
いや別にそこまで部長推ししたいわけではないけどシチュエーション的には6:4でまだ部長が有利かなと。
本戦の方はチームの誰かがハイメガみたいな高威力の遠距離武器で城壊せばすぐ終わったろうなーと思わないでもない相手寄りマップ。
あの場面でこそ眼鏡の武器になるべきだったんじゃないですか部長。あれがハイメガ並かどうかはさておき。
実際罠を仕掛けられる前にと言いながら既にあちこちトラップ配置済みな辺り飛んで火に入る夏の令嬢すぎる…ほんとどうやってあの短時間で城内部を把握して罠を設置できたんだろう。
あとせっかくSDガンダムによる三体合体なのにトライオン3見た後だと二番煎じ感が否めないのは勿体無い。三つ子の後に関西人なら何とも思わなかったのに。
と言うかメイジンに負けたレナード兄弟の関係者かと思ったらガンプラ学園落ちた逆恨みとかこの三つ子にはがっかりだよ!