せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダム Gのレコンギスタ 第22話 「地球圏再会」

うっかりコロニーに大穴空けて自分で尻拭いただけの隊長なのにえらい慕われすぎる…。
これが狂信者ってやつだろうか。


と言うわけで久々の地球圏。
どこかでお禿が言ってたらしいけど本当に金星に行って帰るだけで半クール近く使ってたんだなぁ。
もちろんそこで見聞きしたことや体験したことは登場人物の各々に多大な影響を与えているのは分かるんだけど状況的には対して変化ないよねーみたいな。
その最たる例がマニィの裏切りだろうか。結構長い間一緒に行動してたのにあっさりMS強奪して男の元に帰っていったし。
相変わらずこの作品の女性は行動力がありすぎる…いや確かに元々マスク側の人間だし裏切るも何も最初から立ち位置変えてないと言われればそれまでだが。
それにしたって友人の元から去るのに葛藤やら迷いが一切ないのは何とも肝の太い。ベルリはお母さんに会えたし自分も!みたいな事確かに言ってたけど。
まぁリンゴみたいにお前いつの間に完全にこっち側についたんだよ的キャラよりはまだ理解できる反応…なのだろうか。
ぶっちゃけどっちも異性目当てと言われればそれまでだし、相変わらず富野作品は下半身で動くキャラが多すぎる。
あとGセルフがいよいよ化け物じみた性能になってきたけどあれ止められる機体あるんだろうか。何あの光子魚雷。
あれで100%じゃないんだから恐ろしい。