せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 18号

終わりのセラフ…ああ、SQにいるのか。


・ソーマ
ソーマの成長は実に王道で良いんだけど。
この店ソーマが手伝いに来なかったら普通に失敗して悪評流されるハメになったんじゃ…。
そこんとこどうなんですか四宮先輩。ソーマじゃなくても下手な生徒が着てたら足引っ張ってたろうし見積もり甘すぎやしないですか先輩。


・ワンピース
見知らぬ他人を撃ち殺して調子こいてたらローに内蔵やられたうっかりドフィ兵衛。もうダメだこの若。
イトイトで応急処置してたけど再生したわけじゃないしほっといても死にそうな気はしないでもない。
そもそも若がここでルフィやローを倒して切り抜けたとしても四皇が待ってるしやっぱり死ぬしか無いのだが。詰みである。


・ヒーローアカデミア
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実な結末だったけどまぁヒロインの意地は見せられたんじゃないだろうか。
顔面掴まれて直接爆破!とかボマーみたいなことしないかなーと思ってたけどさすがにそこまでヴィランなことはしなかったか…残念。いや冗談だが。


暗殺教室
おお…殺せんせーが死神は予想外だった。
予想してた人はちらほらいたっぽいけどその発想はまるでなかったからなかなかの衝撃展開。
例のものまね師のせいで凄みが薄れていた死神の名前がここにきて再度浮上してくるとはなかなか上手い展開ではある。こうなると殺せんせーの過去にも俄然興味が湧いてくるからほんと漫画を描くのが上手い作者だ。


・トリコ
死んだと思ったけどよく分からないお守りのおかげでなんとかなったぜ!と言う小松の食運…食運?
何のお守りなのか、なぜそうなったのか明かされる時は来るのだろうか。ぶっちゃけ八王全員と会うまでずっと寝てくれても良かったのだが。
モンキーダンス最後の行動がキスだったのはおおよそ予想通りではあるけどあんな噛みつかんばかりの勢いで来られたらそりゃ逃げるわ。


ニセコイ
んー…毎度のことながら複数投票推奨みたいな持ち上げっぷりは本当にどうかと思う。Yさんが悪いわけじゃないけど作者も編集も取り上げすぎだろうと。
この点だけは久保帯人先生は本当にロックな対応をしただけにいつまで続けるんだろうと思わないでもない。
本編の方は久々の小野寺回。約束の女の子が誰であれ既に千棘ENDは動きそうもないしもはやどこまで抵抗を続けられるやら。


銀魂
やはりこのドシリアス展開でエリザベスは異質すぎる…。
ここで居残るのが新選組全員なら誰か死ぬこともありえたろうけどよろず屋が残って土方が進むなら全員生存っぽいかな?
と言うかそうか土方と佐々木の勝負になるのかこれ。


・斉木
一足早いエイプリルネタ。相変わらずどいつもこいつも優しいと言うか気のいい奴らと言うか。
斉木辺りなんかはそこまで守ってやらなくても良いような気もするけどなんだかんだで世話を焼く辺り友情に厚い男よ。
でも2度目のカメラは受け止めない。


ワールドトリガー
いかん、ヒュースの存在完全に忘れてた。てっきり本部かどこかで軟禁されているものとばかり。
かっこつけて強いほうが勝つわとか言っても子供の隣りに座ってフードかぶってる辺りいまいち締まらないのはご愛嬌。
試合の方は眼鏡君が妙に格好良いこと言ってたけどこの混戦でポイントを取る自信があるのか、また搦め手を使うのか。どちらにせよ見ものではある。