せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16 「冬の日、願いの形」

意外と地味に処理されたハートキャッチ。


頼みにしていたイリヤは殺されるわワカメにはバカにされるわ、さてどうしたものかと思っていたら頼れる兄貴が颯爽登場。
消去法で言えば確かにランサーしか残ってないし必然ではあるのだがそれを差し引いてもこの頼もしさは異常。神奈延年声は良い、心が洗われる。
何しろ半分バカップルに足突っ込みかけてたシロウと凛の間に入って茶々入れできるだけでも貴重なツッコミ役ではある。
2クール目になってやたら殺伐としてきた分ここら辺のギャグパートは本当に箸休めと言うか癒しになってありがたい…。
シロウの人間性云々に関しては流石に原作が出た当時と今とでは見方が変わってくると言うか七面倒臭いこと考えてるなぁと言うか。
自分を助けてくれた恩人の理想をなぞるだけだったり単に自分だけが助かった罪悪感だったり、その辺がごちゃ混ぜになってるんだろうけど正義バカが理屈語ると面倒この上ないなー。
その辺含めてどうにかするのがUBWのキモなんだろうけど正直凛がどれだけ可愛く描かれるかの方にしか興味ありません。