せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

プラスティック・メモリーズ #4 「うまく笑えなくて」

自動停止機能を作ってください。


ううううううん…話が進むたびに設定のツッコミどころが積み木のように重なり合っていく…。
てっきり回収期限過ぎたとしても徘徊老人みたいになるだけかと思ったら人を襲うとかそんな電化製品即時回収案件すぎる、9年と言わず。
作った段階で分かってたのならブラックすぎるし途中で分かったのだとしてもまぁ期日まで良いよねなんて悠長な使い方出来るわけないし。
ギフティアがもうどうしようもないくらい人間社会に溶け込みすぎて使うに使わないといけない世界観ならまだしも現時点ではまったくそうは見えないわけで。
そもそもロボに孤児を任せるとか親代わりを回収とかこの世界あまりにも異常すぎる!設定ありきにしてももうちょっとこう手心と言うか。
さらに闇回収業者まで出てきたけどこんな危険物回収してどうしようと言うのだろう。
こんな孤児の個人情報手に入れても役に立たなさそうだしロボ素体そのものが欲しいのならもっと手っ取り早い方法いくらでもありそうだし。普通に町中歩いてるのを誘拐するとか。
あんな堂々と顔を晒して回収業者騙るよりは匿名性もあると思うのだが。