せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第13話 「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」

やー、沢城先輩もとうとうプリキュアか。
沢城みゆき声でバイオリン使いと言うと…うっ頭が。


学校の敷地内で見知らぬコスプレ女がバイオリンを弾き鳴らす事案。
と言うわけでどう見ても4人目のプリキュアになりそうな新キャラ登場と。名前はキュアトワイライトだろうか。
今はまだ初登場補正でドヤってるけどそのうち失敗続きで母親から見捨てられて美しくも麗しくもないと絶望したところをはるはるがスッと入ってくる展開と見た。俺は詳しいんだ。
しかしダンスだのバイオリンだのはるはるも随分多趣味と言うか順調にプリンセスに向けて修練を続けていると言うか。
移り気が多いと言えばそれまでなのだがあちこち興味を持って実際それに取り組む姿は悪くはない、むしろ良い。その後続けてる描写がないのはさておき。
戦闘シーンに関しては相変わらず構図が凝ってたり戦い方が面白かったりで1クール過ぎても飽きない見せ方は流石と言うべきか。
ただトワイライトが直接変身して参戦すると思っていただけに雑魚強化にとどまった今回はやや残念ではあったかな。そのうち直接やりあうかもしれないけど。