せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHOW BY ROCK!! track-04 「旅路宵酔ゐ夢花火」

作画も演出も話数を追うごとにキレッキレになっている気がする。
4クールくらいやらないかしらん。


基本的にプラズマジカ中心で話を進めているものの他のバンドメンバーも数が多いなりにきっちり掘り下げたりライブさせる辺り手抜かりはない展開。
女の子4人が中心になってずっとキャッキャウフフするだけかと思ったら夢ありライバルあり陰謀ありとなかなか骨太な作品なのだろうかこれ。
メンバー同士ちょっとずつ仲良くなったり練習したりまるで普通のバンド作品のようだ…いやこれまで普通じゃないバンド作品が多かったもので。
プロの演奏を目の当たりにして個性だ見た目だと迷走するも結局中身が大事だときっちり着地する辺りも含めてよく出来たアニメではある。主役4人が良い子揃いなのもポイント高い。
それはそれとして今回出てきた徒然なる何とかは容姿雰囲気歌唱力ともに及第点すぎて主役4人を食ってしまうかと。ケモ属性で花魁言葉は色々反則すぎる。
シンガンクリムゾンズもただの賑やかしかと思えば宮野真守キャラと因縁浅からぬようだし今後も継続して楽しめそうではある。


しかし1話でやった謎のケモバトルはもうやらないのだろうか。