せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

放課後のプレアデス 第08話 「ななこ13」

まさかプレアデス星人がななこ姉弟の創作だったとは。


途中盛り上がる話を入れられたせいで後回しにされてたななこ回。
その分今までの積み重ねあっての内容と言うか今までプレアデス星人の代弁ばかりしていて個をあまり見せなかったななこの心の機微が良く分かる良い話であった。
確かにこの話はある程度他の4人と関係を作ってないと出来ない話だったなーと。本当によく考えられている構成だ。
なんとなく最終回で5人それぞれの世界に戻るときに反映されそうなネタにも見えるけど実際完全にお別れするのか何だかんだ一緒のままなのか、それが問題ではある。
しかし替え玉大作戦したとは言え3ヶ月も離れ離れとは大胆な内容だなぁと思っていたら最後時間まで巻き戻す事になるとは。
ご都合展開と言うべきかアフターケアも万全と言うべきか、まぁどちらにせよ1日1日他の子と同じ日々を歩んでいける方が良いので結果オーライではあるのだが。
と言うかチームプレアデスが欠片見つけるまで角マントは3ヶ月ずっと待ってるだけだったのだろうか。相乗り主義にも程がある。


そう言えば今回とうとう太陽系の端っこ辺りまで行ったけどこの次は外宇宙にでも進出するのだろうか。
流石に行くだけで1年以上掛かりそうだしそこまで遠出はしないと思うけど。いっそブラックホールにでも入ってみるか。