せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Charlotte 第四話 「刹那の本気」

この強引なギャグと勢い任せの会話はやっぱりゲームでこそやるノリな気がする。


話数を増すごとにだーまえ節も濃厚になっていって少し胸焼けがしてきた。また野球かと。
さすがに自分の係る全ての作品に野球ネタを入れるのはマンネリと言われても仕方ないのでは。たまにはもっとこう…別のスポーツを!
その野球にしてもせっかく能力があるにも関わらず相手は常時発動、こちらはギリギリまで温存と言うハンデ戦でイマイチ釈然としない流れだったし。
ぶっちゃけ全打順ピッチャーに乗り移ればコールドゲームだったよねみたいな。最後に乗り移った時に何か問題が発生してたけどそれならそれでキャッチャーでも良いわけだし。
どちらにせよ捕獲予定の能力者以外にもジャンジャン能力見せまくってるんだけど脳科学者がどうこうは良いんだろうか。
学園の中に篭ってるならともかくほいほい外出してるし本当に「能力者を使い捨てにするような悪の科学者」がいるのだとすれば即ハイエース余裕すぎる…。
これがギャグ作品ならそう言う細かいツッコミもする必要ないのだが一応ちゃんとストーリーのある真面目な作品らしいので。
と言うかアイドルは転校したけどこの念動力者は放置するんだろうか。今までの不完全能力と違って今のところ欠点無しに見えるのだが。