せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第09話 「神眠りし國の使者」

夫婦喧嘩は犬も食わないすぎる。


と言うわけで久々に良いクオン回であった。
最近大都会の荒波に飲まれる話が多くてやや出番不遇なところはあったけどやはりメインヒロインだなーと思わせる良い夫婦漫才っぷり。
トゥスクル組が出てこないと余り掘り下げられないのは残念だけどその分出てきた時は前作の思い入れ補正もあって相乗効果が実にパないの。
段々外堀を埋めてる感があるし後許しをもらうべきはオボロか聖上か…。
まぁトウカルラ回に比べてやや作画がへちょってた気がするけどやはり懐かしのキャラが出てくるのは良いものだ。
しかしアルルゥカミュも結構良い歳のはずだが良くも悪くも性格そのままとは。基本長寿な種族なんだろうし10年そこそこじゃ大して変わらないんだろうけども。
とか思ってたら一応使者としての役目はきっちりやってたしオンオフの切り替えが出来てるだけか。まだ挨拶だけだったけど。
そう言えばアルルゥ的にクオンは義父と親友の娘に当たるわけか。そりゃ目に入れても痛くもない…のだろうか。
冷静に考えたらインモラル極まりない気がするけど深くは考えまい。


次回またギャグ回っぽいんだけど果たして戦火の炎はいつ燃え上がるのやら。