せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご注文はうさぎですか?? 第12羽 「宝物は君の決定的瞬間」

テッテレー。


記念すべき最終回はまさかのちまめ隊回。
あちこち元気に走り回るわ3人仲良くくっつくわとあまりの可愛さにどうにかなるかと。さすが小学生…じゃない中学生。
3人が仲良くなる馴れ初めの話も見られたし貴重な嫉妬シーンもやってくれたし、ちまめ隊に関しては本当に言うことがない最終話であった。
と言うかやっぱりこの3人に関しては年齢設定間違ったんじゃないかなと。小学生の方がなんら違和感ないし。
そしてちまめ話の合間を縫ってお出しされる濃厚なココチノ成分ときたら。あまりに濃厚すぎて歯が抜け落ちんばかりの姉妹愛…!
2期はチノのココアに対するツンデレっぷりが際立つ話が多かったけど最後に総決算的な関係性を見せてもらって実に大満足。ありがとうございました。
特に寝てるチノに耳打ちするココアのシーンは不意打ちを食らって逆に狼狽えるココアの可愛さでなんと言うかもう。
上でチノはツンデレ気味とは言ったけどココアはココアで攻められると途端に弱みを見せるしなかなか複雑な姉妹関係ではある。
それはそれでまた良いのだが。


総括。
日常アニメの続編は割とパワーダウンしがちなのだがごちうさに関してはその心配もなく終始高安定。
ギャグと可愛さとエロスのバランスが崩れることなく完走出来たのは原作からしてそうなのかアニメ会社の理解力の深さか。
ココア姉が来た話はやや微妙だったけどこれはあの姉キャラが自分の好みではないだけで多分冷静に見ればあの話も他と変わらない面白さだったのだろうなと。
しかしきんいろモザイクのんのんびよりと続いてきた日常アニメの流れもここで断絶してしまうのか…。
来期アニメに日常枠ってあったかな。