せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガールズ&パンツァー 「これが本当のアンツィオ戦です!」

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!


と言うわけで劇場版を記念してだかなんだかの理由でOVA特番。
内容は劇場版で八面六臂の大活躍をしたドゥーチェと愉快な仲間たちの前日譚…と言うか本編で飛ばされた部分と言うか。
この辺の内容を知ってると劇場での活躍もまた一味違った味わいになるなぁ。いやそもそもこれ見てなきゃ映画は誰あのウィッグの子状態になるだろうけど。
それを言うなら継続の子達もそうなのだがこっちはどのメディアを見ていても誰あのムーミン谷の住人状態だったし人を惑わせるのが上手い水島努だ。
一応この話でこっそり島田流だの継続高校だのの名前は出てるんだけどまさかこの2つが劇場版であんなにプッシュされるとはこれが世に出た当時誰が想像しただろうか。
閑話休題
勝負自体は既に本放送分でも描かれた通り大洗の圧勝ではあったのだが手を変え品を変えチョコマカ動くアンツィオの生徒達は見ていてなかなか愉快ではあった。あと戦車の鍔競り合いとか。
戦車の性能不足、生徒の練度不足を指揮官がサポートするのは大洗もアンツィオも似たようなものだったのだが一体どこで差がついたのか。ノリ、環境の違い…。
まぁあの偽装作戦が完全に上手くいったとしても良いとこ五分五分だったろうしドゥーチェの気苦労は絶えないと言うことで。
負けてなお大洗の勝利を祝福してみぽりんにハグしてくるドゥーチェは軽くキテると思いました。
見所は試合だけでなく同棲してる歴女チームや地道に練習するバレーチーム、女子力を発揮するさおりんなど本編では尺足らずで描ききれなかったサイドストーリーもまたありがたい。
まだまだ描くことは多いだろうし劇場版も成功したことだし2期やろう2期。監督のスケジュール的に無理なら総監督的なポジでも良いから。


しかし練習とは言え狙って撃ってこいと言ってる最中に車外に体を出す西住殿は相変わらず狂人の類。