せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #04 「ヴァナキュラー・モダニズム」

眼鏡さん無茶苦茶あざといな。


相変わらず部員は知らない間に増えてるし事件は吹奏楽関係ないこのアニメ。
骨がほとんど関係なかった櫻子さんを思い出すのだがあちらと違ってこちらは基本的に誰も死なない優しい世界なので特に不快感や疲労感もなくのんびり見られるのが良いなと。
まぁその代わり内容はやや突拍子もないと言うかどいつもこいつも一般人が思いつくレベルじゃない謎やトリックを仕込むのをやめていただきたい。
音符を元にしたラブレターだの解けないルービックキューブだの海外の知識を要求する暗号だの。そして今回は家をまるごと貯金箱計画ときた。
よくもまぁ次々思いつくし解決するものだと。その発想の柔軟さが恐ろしい…作者ではなく登場人物の、だけど。
と言うか軽く見積もっても1000万以上ありそうだったけどああ言うのって相続税とかどうなるんだろう。多分ある程度持って行かれても十分残る規模だとは思うけど。
どちらにせよあんな大金仕込まれていたなんて親戚に知られたら不幸体質の男がますます不幸になりかねんので黙って処理しておくのが重要ではなかろうか。


しかし傍から見たら大笑いできるけど実際あんなコントじみた悪戯やられたらたまったもんじゃないなこの道楽爺さん。