せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第03話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

オカマは強キャラ。


3話にして早速新フォーム…かと思ったらまさか変身バンクを1から作るとは。
正直今までの必殺技フォームは使い捨て感と言うか結局一撃カマしたら元に戻って全員攻撃なんでしょ?感があったけどこれは良い。実に良い。
こう言う贅沢が出来るのも2人プリキュアの強みと言うやつだろうか。いや追加戦士がいないとは限らないけど。
1話2話は作画ちょっと低調だなと思っていた分3話は結構高水準だったし話の方も起承転結キッチリしていてかなり面白かったなぁ今回は。
ぶっちゃけ魔法学校に住み込み?前作の寮生活と被らない?と思っていた部分もあるのだがちゃんと町並みも描いてくれたのもなかなか好感が持てる。
と言うか町並み説明しながらあちこちの店を散策する辺りはRPGの序盤みたいな展開だなと。プリキュアもいい加減現代舞台するのが面倒になったんだろうか。
その分新鮮味は確かにあったし現時点では良い試みだと思うのだが。いや春休み終わってからどうなるかは不明だけど。
あとこの街侵入者に対してガバガバじゃないかな…警察や消防的なものもなさそうだし本気で攻めこまれたらどうするんだろう。