せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #08 「初恋ソムリエ」

ベトナム戦争の次は…学生運動
本当にヤングブラックジャック連想するって言うかあの時代描くなら自然とそうなるのだろうか。


相変わらず恋愛感情0っぽいハルチカの関係性が実に心地良い。
この手の関係はよく外野からお前らもう付き合ってるじゃないみたいに言われるんだろうけど出来れば付かず離れずの微妙な関係を維持してもらいたく。
好きと放っておけないは微妙に違うとどこぞのヒロインも言っておられる事だし。
閑話休題
このアニメ普段は割としょうもない、あるいは人情的な事件が多いのだが相変わらず昔の話となると平気で殺伐としだすから困る。
今回にしても自分の祖母の初恋相手が学生運動のアレコレで8人毒殺してたって話だし。ベトナム戦争の話と言い作者の趣味なのだろうかこの辺の時代背景。
今のところ直接殺人事件を解決する名探偵ハルチカにはなっていないけどそのうち致命的な事件に巻き込まれそうな気はするなぁ。
しかしハルタもそうだけどこの学校の生徒は超高校生級の逸材が多すぎやしないだろうか。恋愛ソムリエがどう見ても高校生のソレとは思えない貫禄すぎる…。