せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第01話 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

ネトゲオフ会…過去に1回やったことあるけどまぁ楽しかった記憶が。
女キャラ使ってたけど普通の口調だったし流石に女と思う人はいなかったので気楽ではあった。


原作未読、前情報無し。
ネトゲ題材ラノベって無駄に濃くなるか軽いネタを拾うかの両極端になりがちだけどこの作品は…どちらかと言えば後者寄りだろうか。
ガチで廃人してたりそもそもネトゲ世界を攻略しようって作品ではなくあくまで「ネトゲ嫁」に焦点を当てた作品になるのかなーと。
もちろんそこから派生するネトゲネタは拾っていくし1話だけ見ても割とあるある系はあったのだが。ネカマとか。
昨今のネトゲ題材ラノベが大抵VR系である事を思えば濃い薄いの話ではなく古めのネタ、と言った方が的確ではあるか。
題材にしてるネトゲも多分ROだろうしこれいつの作品だろう…2013年。あれそんなものか。
と言うかなろう作品かと思ったけど一応レーベルは電撃文庫なのか、ある意味納得。
ネット世界のイメージ映像はたまに悶絶しそうなときもあったけどリアルオフ会になってからはいい感じの雰囲気だったしこの分ならゆるゆる楽しめそうかな。
ハーレム作品ではなくあくまでメインヒロインは1人、残りのサブヒロインとは家族的あるいは仲間的な気の置けない関係になるのなら個人的にはありがたい。それこそ前回のこのすばメンバー的な。