せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第04話 「乙女のピンチ!」

Q:なんで反乱する船としない船で分かれたのか
A:猫がいたから


壮大な演習説、内乱説、他国の介入説…それらが今回の話で全部ポーンとすっ飛んでしまったのは良いのか悪いのか。
一応洗脳と言うかウイルス的なものが感染拡大してる?みたいな予想は立ってたけどまさか教官もただ操られていただけでしたとはなんと言う。
別に肩透かしとは言わないけどなんだかちょっと拍子抜けしたのは否めないかな。もうちょっと陰謀やら何やらが飛び交ってるものと思っていたので。
しかも何がタチ悪いってある程度意思疎通と言うか人格があって行動してるのがタチ悪いなーこれ。
ゾンビ化なら脳が腐って理性的な動きをしなくなるけど知恵がある状態での洗脳状態だと虚偽報告や相手を選んでの攻撃などなんでもござれだし。
なぜこの手のウイルス、あるいは洗脳生物が出来たかまできちんと説明してくればいいんだけどヘタすれば本当に何の理由もなく武蔵解放して終わりそうだから困る。
まぁビビオペのカラスみたいに親玉ネズミが私は世界を統べるとか言い出したらそれはそれで興ざめではあるんだけど。
そもそもなんで通販の箱に入って漂流してたのかが既に謎すぎて。


1つ1つの要素はそうおかしくないんだけど1つの鍋に味を整えることなく全部ぶち込むものだから違和感が半端ないなぁこれ。
鍋をかき混ぜてるうちに上手いこと調和出来るのか、あるいはグズグズになってしまうのか。