せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第07話 「パラオ攻略戦」

恐らく過去最高に見せ場を用意されたメガ粒子砲。


貴重な骨董品MSがゴミのように潰される攻略戦…と言うか掃討戦に近い今回の話。
フロンタル部隊がいなきゃあのまま完全に潰すことも出来そうだったけど今まで泳がせてきたものをわざわざ潰す必要はないか。
しかし改めてニュータイプ殺しの名に相応しい虐殺っぷりだったなーユニコーン
原理的にはEXAMシステムの発展形なんだろうけどその中でもファンネル奪取がなかなかにえげつない。相手の精神的動揺も大きいだろうし。
まぁそういうのに頼らない純粋な腕前と勘の良さで戦うタイプ相手はまた別なんだろうけどそれはそれで普通に高性能だしユニコーン
しかしニチアサでまんまマリーダさんの過去やってくれるとは。尺的には一瞬だし元からそういうシーンだと知ってなきゃ見逃しそうではあるけど。


あと男と見込んだリディ少尉がまさかあんなことになるとはこの時思いもしなかったのです。