せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第07話 「嵐でピンチ!」

本編にはあまり関わらず淡々とウイルスの原因解明・ワクチン作成に尽力する衛生長こそ人類の希望。


うーむ、独断で武蔵を追いかけるのではなくまさか学校直々に武蔵追跡命令が下るとは思わなかった。
確かに帰還命令を無視して学生だけで追いかけるとそれこそ反乱になってしまうのだが実習も済んでない生徒をなんだと思ってるんだろう学校側は。
生徒を信じるとか大事にとか言ってた校長とは思えぬ采配、生徒の独断と言う問題を作らない代わりに別の問題が浮上してきたと言うか。
普通に考えるならあと1日って距離なんだし艦を戻して大人を乗せてから追跡すれば良いだろうしなぁ。
あるいはあのフットワークの異様に早いプロのブルーマーメイドに任せるか。主人公を前線に出すにはこれしかないのだろうが…。
で、最近燻ってた艦長・副艦長問題はと言えば何と意外なことに艦長側が折れて副艦長の意に沿う行動を取るとは。
てっきり3度目の正直カマして艦長派と副長派の対立が決定的になるとばかり思っていたのだが。待つ側の苦労や心配を実感したことで成長したと言うことだろうか。
まぁどっちにしろ副長派の暴走と言うか嫉妬は止められないっぽかったしもう一騒動起きそうではあるけど。副長派って言っても1人しかいないけど。


しかしペット探しで人命危険晒しておいて良かったらどうぞってのはなんかこう…もうちょっと良い言い回しはなかったんだろうか!