せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第09話 「ミーナでピンチ!」

艦隊戦なんてなかった。


比叡で座礁させる手立ては使っちゃったし次はどんな手で戦艦を拿捕するのかと思いきやなんと出てきたのは水上スキー
どう考えても海の藻屑になるのがオチだと思うのだが弾は当たらず乗り込みも一瞬、襲ってきたゾンビもノロノロ動くだけだったのであっさり制圧可能できましたと。
ネズミに洗脳されたら身体能力が飛躍的に向上するような描写があったと思うけどあれはなんだったのだろう…海から甲板に飛び上がれたような…。
真正面から当たってもどうしようもないのであの手この手を考えるのは悪くないと思うのだがそういう詰めの甘さが気になったのは残念至極。
まぁ武蔵相手に同じ手は使えないだろうし通用されても困るのでそこはまた別の手段があると良いなと。
あと数多いキャラの中でもやたらキャラ立ちしていたドイツっ娘が元の艦に戻ったのも残念至極。
いや仕事してる雰囲気もなかったしいてもいなくても艦の運用にはまるで問題ないとは言え割と面白い子だっただけに。てっきり最後まで付き合うものかと。
と言うか船の仲間は家族って言うならもうちょっと別れを惜しんでもいいんじゃないですかね艦長。一番悲しんでたのが広島弁仲間だし。


結局このアニメ1クールなのか分割2クールなのかどっちだろう。