せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第10話 「灼熱の大地から」

尺調整なので全く無い時もある。それがあらすじ。


今までも割と盛り上がってきた戦闘シーンだったけど今回と次回はまさにジオンの魂が形になったようなMS戦が見られるので期待しておこう。
今回だけでもジュアッグやカプールの勇ましい姿が見られたことだし。ジュアッグですよあのジュアッグ。
どう見てもジオンがトチ狂ったとしか思えない見た目なのにいざ戦ってみると意外と様になっているのは気のせいではないはず。
いや弾を打ち出すはずの手でビームサーベル受けたり物理的にぶん殴ったりするのはやっぱりおかしいんだけど。絶対誘爆するってそれ。
そんなチマチマした戦闘を一蹴するシャンブロの頭おかしい火力っぷりときたら。見た目は似てないけどコンセプトとしてはアプサラスみたいなものか、ビットあるけど。
あと今回面白かったのは自分に酔い出したリディ少尉…ではなくガルマ声でシャアdisするおっちゃんかな。
中の人がガルマだと知っててキャスティングしたのかどうか。流石に偶然ってことはないか。