せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第39話 「対立!父と娘!」

おれがあいつであいつがおれで


うーむ、もう終盤のはずなのに雰囲気的には中盤にやるような一般人お助けエピソードを挟んでくるとは。
これ自体が悪いってことじゃないけど未だに着地点が見えてこないと言うか単発的なエピソードの繰り返しで積み重ねが薄く感じるなぁゴーストは。
一応残り時間は着実に消化されてるしガンマイザーも色々やってはいるんだろうけどその辺の過程が全く表に出てこないのがなんとも。
特にアデル様ドヤってる割にガンマイザーが何してるのか全然理解していないのが酷い。この分じゃイゴールがラスボスになってもおかしくない気がする。
そもそもイゴールイゴールで結局人間界で何をしているのかもよく分からない状態がこの期に及んでもまだ続いてるのがなぁ。伏線にしては長すぎるしハードルが上がりすぎてるような。
と言うか今回アイコン壊れてたけどもしかしてこれで退場?それはないか。
姉上もそうだけどアイコンが壊れても本物の肉体に帰ってるはずだし再登場はあるはず…タンクトップ姿で。
父親と娘問題に関してはおとり捜査なり潜入捜査なりがオチだろうし特にどうと言うこともなく。親に問題のあるマコト兄ちゃんがどう反応するのかくらいか。


しかし2号ライダーのくせにこんな終盤でも新たな掘り下げで設定補強する辺りスタッフや脚本家に愛されてるのだろうかマコト兄ちゃん。