せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 弐ノ皿 第02話 「交錯する光と影」

放送時期まで狙ったわけじゃないだろうが何ともタイムリーなジョジョパロ。


初戦は材料選びやら調理を考えるパートがない分1話でサクサク片付いたけどさすがに2戦目は決着まで持ち込めず。
それでも両者実食までは済ませた辺りテンポの良さは相変わらずだし料理の作画も相変わらず美味しそうだしで安定した面白さではある。
大会とスタジエール編がソーマの中でも一番面白いパートだと思うのでここをきちんと描いてくれるのは好感が持てるなぁ。
まぁジョジョパロがなかったら勝利者判定まで行けた気がするけどこれは原作にもあるネタなので。むしろ原作以上に頑張ってた方かと。
そもそも結果自体はメタ的に見るまでもなく察せられるのだが黒木場相手に一歩も引かないホタホタ田所ちゃんはなかなか逞しいヒロインっぷりでありました。


もっともエリナ様が本気出してからはすっかりサブヒロイン枠に収まってしまうのだが。