せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

早見言葉です!


今まで2人の世界を描いてきたまほプリに3人目が入ることでどう化学変化が起きるのかと期待半分不安半分で見ていたのだが。
前回今回の話を見る限り特に問題なく進んでたしただの杞憂そうで何よりではある。
やはりポジション的に2人の娘であることが大きいんだろうなぁと。今回にしても家出から帰ってきた娘を迎える夫婦みたいだったし。
これが完全に部外者、ないし例年通り敵側からの転向だとまた事情が違ったんだろうけど1クール目での育児経験あっての参戦だし実にスムーズな加入ではあった。
作品的にもその辺は気を使っているのか結構作画リソースを割いて見栄え良く描いてる気がする。箒の辺りとかやたらよく動いてたし。
しかし見知らぬ娘を2人も居候させるみらいママンの豪胆っぷりはご都合主義と思うべきか懐が広いと思うべきか…。
年頃の娘を3人も養うのは大変でしょうに。


いつまでも一緒にいられますように云々はフラグっぽい予感。