せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第14話 「死闘、二機のユニコーン」

家なんかどうでも良いと言いつつ家の名前を盾にする情けない男。


マリーダさんが元に戻ったりバナージがNT-Dシステムを使いこなしたりと色々話が動いた回ではあるのだが。
今回のハイライトはなんと言ってもミネバにこっぴどく振られて情けない姿晒したあげくバンシィフルボッコされたリディ少尉がMVPではある。
バナージに男と見込まれたとはとても思えない愚痴と醜態っぷりは笑って良いやら憐れんで良いやら。挫折を知らないお坊ちゃんの末路と思えば納得だが。
いやまぁ少尉は少尉で色々衝撃の事実を知って情緒不安定だから…と擁護できなくもないのだが傍から見てたら自分本位の我儘発言してるだけにしか見えないのがなんとも。
ミネバはミネバで塩対応すぎると言うかもうちょっと優しくしてあげても良い気もするのだがこんなのに求婚されても嫌だろうし気持ちは分からないでもない。
そもそも最初にミネバを助けたのがよりによってバナージと言うのがリディの最大の不幸ではあるのか。
色々苦悩しながらも頑張ってる少年と甘ったれた少尉じゃ比べ物にならないわけで。そりゃミネバもバナージの前じゃ緩んだ顔をする。