せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 35号

ハリガネサービス
あ、前回で試合終わったと思ったけどもう1セットあったのか。
皆大喜びしてるからてっきりこれで決着ついたかと。さすがに主人公抜きで試合を終わらせることはしないか。
当の主人公であるシモヘイヘはやはり精密射撃が出来ない状態が続いているけど特に暗くなることなく新しい戦い方を模索しているようで雰囲気はむしろ明るい感じ。
宇留鷲もようやく自分のせいで選手1人壊したことに気付いたようだし勢いこのまま押しきれるかな。


・バキ
関節を斬って追い詰めた上で相手に捕食行為をさせ一番無防備になったところを叩き切ると。やはり口だろうか。
喉を一突き…はさすがにグロすぎるだろうし真っ二つに切りたがってる武蔵的にはないかな。


弱虫ペダル
ええ…ここにきてまだ御堂筋の過去回想やる余裕が…?
御堂筋掘り下げは去年散々やったと思っていたのだがこのタイミングでこんなお涙頂戴エピソードを入れなくても。
このまま強泉が勝つとは思えないし負けるとしても回想入れた新開弟かなーと思っていたのに御堂筋の逆転勝利も普通に見えてきたかな。
少なくとも強泉君は負けると思う、どちらかに。


・実は私は
白神両親の過去話回と。
正直ここ最近のシリアス展開はあまり面白くないんで早く純度100%のギャグ回になってもらいたいものだが…。
これで人間嫌いの理由が大した事無かったら本当にちゃぶ台返す。


・マル勇
ガチャのしすぎで魔王の魔力が尽きました。ガチャ止めれば良いのに…。
色々強引な展開だったけどその一点だけで十分ネタになったのでまぁこれはこれで。


・猫神じゃらし
登校日とかますますイカ娘っぽい流れを…イカの人に比べてまだこちらに全力で懐いてる分可愛げがあるっちゃあるのだが。
そろそろイカ娘も新連載するようだし似たような漫画が2つ並ぶことになるのか、どちらかが路線変更しているのか。
まぁ似たような作品があっても悪いことはないんだけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
マイクロビキニ吸血鬼とかもうなんでもありすぎる…。
そんな話にシスターが登場と言うこともあって否応なく期待は高まったのだが思った以上に雄々しすぎてあまりエロスを感じなかったのは痛し痒し。
褌一丁で腕組みするシスターなんてどう愛でろと言うのか。これはこれで需要はありそうだけど。
姐御!とお呼びしたくなる佇まいではあった。


・鮫島
鮫島には相手の実力を出させた上でそれを乗り越える強さがある…と言ってもそんなの毎回食らってたらそりゃ死ぬよねと言わんばかりの綺麗なタックル入りました。
横綱と似たような才能を持ち合わせているとは言えまだまだ未熟と言うべきか体格差は如何ともし難いと言うべきか。今回ばかりは黒星も已む無しっぽいが。
まぁここで負けたら丈影的にもやるせないし鮫島がギリギリで勝つんだろうけど次の試合はちょっと無理ではないだろうかこれ。


・リク
本当に女性の人が男装してるんですよね…?
ドレスアップのシーンがレノマすら霞むレベルのゴリラすぎてこの人を女と認識できない…。
ともあれ事件の真相は面白そうなので期待しておこう。


・AIの遺電子
AIを自分の子供のように育てる人間。お話としては実にオーソドックス。
と言うか今回の話って普段より過去話ってことで良いんだろうか。今病院をサポートしている人工知能の前日譚的な。
見た目変わらないしいまいち時間経過がわからないから困る。


・放課後ウィザード倶楽部
今回はここ最近の展開の中でも1番面白かったかもしれない。若干ワートリ感と言うか。
いざダンジョンに入るより如何にして情報や交渉で有利に立つか、を面白く見せるのはなかなか難しいからなぁ。
まぁ今回はモヒカン達が実力行使で情報を奪うような外道じゃなかったから助かった部分もあるだろうけど。そこは相手も商売人か。