せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第05話 「決別」

やはり櫻井声は裏切り者がよく似合う。


迂闊な領主に迂闊な海賊、2つ合わさった時殿下の名声と戦力が増強する。
前線から離れた平和な港町だからってこともあるんだろうけどこの戦時下でちょっとないくらい油断しまくりだったなぁ領主は。ギャグ描写かと思ったら本当に口の軽い背信者だったとは。
最初から協力的ならもう少し甘い汁も吸えたろうにうっかり殿下の悪口を言ったものだから運の尽き。そりゃ殿下ファンクラブの堪忍袋の緒も切れる。
海賊は海賊で相変わらずのダリューン無双であっさり制圧と。やっぱりダリューン1人で5万の兵ですってゴリラに献上した方が早い気がする…それくらいやってのけそうな男だし。
櫻井キャラに関しては海賊を操って私腹を肥やしてたんだろうけどナルサスには半分バレてそうだしここからどう立ち回るのやら。
ここから改心するのか最後まで敵対するのか…これ以上有能な名有りキャラがいても描写しきれないだろうしどっちでも良いっちゃ良いんだろうけど。敵になっても味方が増えても大差ないと言うか。
ぶっちゃけ殿下は初期戦力が強すぎて何やってもイージモードすぎる。