せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

誕生、育児、入学ときてとうとう娘の反抗期まで経験したご両親。
次は卒漁翁か結婚か。


と言うわけでドクロクシー様亡き後次なる敵が出てくるまで作品を牽引し続けてくれたヤモーもここで退場と。
異様に高い忠誠心と何度負けてもくじけないガッツ、それでいてプリキュア3人の問題点をズバリ指摘してお互いの結束を強めてくれる良き敵キャラであった…。
まぁ本人的にはまったくその気はないだろうけど結果的にハーちゃんを成長させる切っ掛けばかり作ってるよなーと。まるでチュートリアルボスのようだった。
これだけ頑張ったんだし最後くらいドクロクシー様の亡霊でも見て幸せに消滅させてやっても良かった気がするけど結果はいつものように遠心分離器でただのトカゲになったのは良いのか悪いのか。
他の幹部もそうだけど一応本体は残ってることだし再登場する目は…さすがにないかな。新しい敵に対して今までの敵と共闘するプリキュアって今までいたっけ。
ともあれ新たな敵も本腰を入れて襲ってくるようだしここからが本番と。所詮魔法なんて、みたいなこと言ってたけど魔法より上の力を使うのか単に腕力でゴリ押ししてくるのか。
そもそもプリキュア自身も魔法より物理攻撃中心で攻めることが多い気がするのは秘密。