せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

魔法に対して無法と。
なるほど無法者…。


ヤモリが退場してドクロクシーの影が完全に消えたと思いきや早速次の敵が登場と。まぁ割と前から暗躍してはいたのだが。
相変わらず顔パスレベルで侵入される魔法世界の警備の薄さは色々心配になるけどドクロクシー以上の使い手っぽい相手ではそれも宜なるかな。
と言うか今までののヨクバールに対してドンヨクバールとはなかなか上手いネーミングでちょっと感心した。欲張るだの貪欲だの。
ただ性能面も今まで以上の相手だったんだろうけど新アイテムが必要なほどではないのか今回もハーちゃんがなんとかしてくれましたと。もうアイツ1人で良いんじゃないかな…。
まぁそれもいつまで続くか分からないし(販促的に)遠からず新フォーム新アイテムは来るんだろうけど。なんもかんもバンナムが悪い。
しかしドクロクシー編は両陣営ともに宝石を集めながら話が進んでいたけどムホー編は基本相手から襲いかかるのを待つ感じになるのだろうか。
まだラスボスの姿すら出ていない状態だしどういう話になるにせよ先は長そうではある。デウスエクスマキっぽい名前なのは何か意味があるのかないのか。