せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甘々と稲妻 第06話 「おともだちとギョーザパーティー」

結構料理で来てると思ったけどやはり慣れてる人間と比べると手際悪いなこの夫婦。


今回は趣向を凝らして集団での餃子パーリー回。
今までの親子3人(?)水入らずも悪くなかったけど八木ちゃんにしてもツインテ娘にしても切れ味の良い面白キャラなので見てて邪魔っけ感はなかったかな。
まぁ大食いちゃんは色々思うところがあったようだけどこれは父と子の時間を大事にしたいと思う親切心なのか自分も家族愛を欲しているからなのかあるいは先生を憎からず思っているのか…。
現時点ではどれが主目的なのか判断しかねるのだがどちらにせよツインテちゃんの言う通り天然記念物を守る気持ちで見続けたいところではある。
と言うかツインテちゃんが本当に良い子すぎたので今回に限らず今後も出番があると嬉しいんだけどなー。さすがに無理かな話の主軸はあの親子だし。
しかし改めて餃子作りの過程を一通り眺めたけどやっぱり集団で食べる食べ物だよなぁとコレ。少なくとも1人で食べるために手作りはしないと言うか。
いやまぁ皮まで手作りとか言わなきゃ工程も大分短縮できるんだろうけど。市販のものでも十分美味しいだろうし。


あと餃子に白菜って入れるものだったのか…。