せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 5 「利するは誰か」

段々グリリバが怪しくなってきた。
やはり黒幕…。


と言う先の話はさておき今回は地下アイドルを利用しての連続嫌がらせ事件と。
ウィルウェア利用しての軽犯罪とそこだけ見れば大したことではないのだが完全に第八の動きを把握してたりそもそも5機も6機もスーツ用意したりと完全に裏に何かいること確定なのがモヤッとボール。
今までの事件もそうだけど実行犯を何人捕まえたところで黒幕捕まえないと意味ないしなぁ。まぁその黒幕が都知事っぽいんだけど。
バードとも繋がってるのかあるいはバードとは関係なく自分が実権を握るために暗躍しているのか。前者だと1期の時点でかなりの茶番になってしまうのだが。
自分がのし上がるために敵も味方も利用する上司…と言うのはまぁ警察組織物ではお約束ではある。いや都知事だから上司でもなんでもないんだけど第八しょっちゅう都知事に頼み事してるので。
ある意味お互い持ちつ持たれつだし自作自演の黒幕だったとしても組織としての後ろ盾が権力を握っていくなら案外悪くないんじゃないかと言う気がしないでもない。そのうち切り捨てられそうな気がするけど。
とまぁその辺の裏事情が面白そうなせいで肝心の地下アイドルが若干印象薄くなってしまったのは残念至極。声も蘭子だったのに。


あと最近また作画が低調になってきているのでもう少し頑張って欲しいところではある。