せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話 「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」

やめとけやめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ!


と言うわけで満を持して吉良吉影登場…は前からしてたか。いよいよ本筋に関わってきたと言うのが正しいから。
サイコパスな殺人犯なのに妙に人気があるのだがそれはこの話を見ただけでも何となく察せられるのではなかろうかと。
ジョジョ作品のボスの1人であるにも関わらず妙に親しみやすい…殺人犯が親しみやすいと言うのもなんだけど、一定以上の信念と理念を持っているからタチが悪い。
手首は切り落としたい、平穏に暮らしたい。両方やらなくっちゃあいけないのが吉良吉影の辛いところだ、みたいな。実際どちらかだけだと我慢出来ないからサイコなんだろうけど。
しかし映像にするとまた色々迂闊と言うか、公共の場に手首持ち歩くような杜撰さでなんで今までバレなかったんだろう。本当にこの街の警察は優秀なのだろうか。
なんでラスボスがうっかり正体バレしそうであたふたしてるのを視聴者が心配しなきゃいかんのかと。この辺もうっかり親しんでしまう所以ではあるか。
ただキラークイーンの作画はもうちょっと頑張って欲しかったところ。いや実際ああいうデザインではあるんだろうけど気が抜けると不細工なミュウツーにしか見えなくなるので。
動けばまだマシになるかな。