せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終末のイゼッタ 第01話 「たたかいのはじまり。」

これがストライクウィッチーズの続編か。
あるいはフライングウィッチの続編か。


どこかで見た要素はあるけど一応原作無しのオリジナルアニメ。
中途半端に現実の国名使ってるせいで逆に分かりにくいけど要するに第一次世界大戦中のヨーロッパが舞台ってことで良いのね。
イゼッタとやらが出てくるまでは全体的に地味と言うか割とコテコテシナリオで若干ヒマだったのだが姫様の高貴な振る舞いで何とか食いつなぐことが出来ました。
キャラは良い感じだし作画も1話とは言えそこそこ高水準で安定しそうな雰囲気だしあとは話さえ面白ければ満足行くアニメになりそうではある。
主人公もヒロインも両方女の子だけどこのアニメは百合ましさを推していくのか、あるいは女の子の皮を被った泥臭い戦中アニメになるのか。それが問題か。
PV見る限りはウィッチがストライカーユニット…もとい銃に乗ってドンパチるアニメっぽいけど。


と言うかA-1じゃないのか制作…どこかで見たキャラデザだからてっきり。