せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長選挙!リコに清き一票を!」

文化祭と同じくらい現実と創作物で温度差がある学校行事。
生徒会選挙。


3クール目にもなって相変わらずリコは自分に自信があるようでないと言うか自分探しを続けてると言うか。
多分作品を通しての課題になるんだろうけど姉と言い父親と言い自分の目標と言い難儀な子ではある。
なまじ頭が良いせいか色々悩むタイプなのだろうか。気付けば異世界の学校で成績トップクラスになるほど努力家でもあるわけで。
一方のみらいは名前が未来の割にあまり先のことに悩みはなさそうで。そもそもまだぬいぐるみで遊んでるような子だし。
多分こっちはこっちで最終的にモフルンと別れて独り立ちする時が来る…ことはないかなプリキュアだし。
しかし新幹部は登場して早々密偵にスパイ活動させたりのっけからデキるオーラ満載で。
他の幹部2人が無策に突っ込んではやられるの繰り返しだから余計優秀に見えるなぁ。