せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終末のイゼッタ 第03話 「天翔る剣」

いけよファング!


急にガルパンが始まったのかと思ったらマジメな戦争描写が続いていつ終わるのかと思ったら魔女無双で全てケリがつきました。
正直そこまで軍事考証頑張らなくても良いのになーと思ってたのでイゼッタ無双になってからはキャッキャしながら楽しめました。
邪魔な歩兵は自動追跡する剣や槍を飛ばして牽制して戦車を近距離から魔法力でぶっ飛ばすとはなんと言うチート。
うっかり敵戦車が反撃してきてもファンネルバリアまで完備とはもうこの子を敵国の首都にでも送り込めばそれで決着つくんじゃないかな…。
前回の魔法はいちいち血を消費してたけど今回そういう場面がないのは消費無しなのか血ではなく魔力だけでOKなのか。どちらにせよ燃費良さそうではある。
現状敵なしとしか思えないけど相手も魔女だって分かってて1度捕獲してるんだしすぐなんらかの対抗策出してくるだろうなぁ。敵側の魔女とか。
そもそもいくらイゼッタ1人が強くても流石にほぼ負け確な敗国を逆転できるかと言えば難しいだろうし。その辺どう説得力をもたせるか楽しみではある。


と言うか前回も思ったけどやっぱこういうSTGあるって。