せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

ラパパに一体何の意味が。


今回はギャグ回…で良かったのだろうか。
ただの冷凍みかん推しかと思ったら植物が育ちにくい環境に気付いたり敵側がプリキュアを通して何者かの存在を思い出したりと結構重要そうな話だった気がする。
そう言えばはーちゃん連れてった存在がまだ明かされてないし終盤はその辺絡みで物語が進むのだろうか。魔法と違う無法によく似た力の使い手だしはーちゃん。
まぁそれはそれとしてやっぱり冷凍みかんに躍起になる展開はギャグだったんですけどね。何あのドラゴン。
ただ冷凍みかん作るためだけにあの手この手でドラゴンにちょっかい掛けるしはーちゃんがあわや異種姦されかけるしなかなか闇の深い展開であった。
魔法界は文化と民度と技術発展のバランスが良く分からない不思議な世界だ…。


あと校長やチクモフの入浴シーンは誰得なんですか。