せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話 「7月15日(木) その1」

原作じゃ知らない間に合流していた吉良パパが親子愛で発見したことになっていたとは。


うーむ、まさか鉄塔とエニグマどころかチープ・トリックまで一緒にやるのだろうか。
確かに残り話数的にややカツカツになってきたとは言え大胆と言うかばっさりまとめて来たと言うか。4クールあれば別だったんだろうけど3クールしか無いしさもありなん。
この流れだと次回の前半で鉄塔片付けて後半にエニグマの導入、次々回の前半にエニグマ片付けてチープトリックを…あれ、だったらわざわざまとめなくても良かったんじゃ。別々に進んでるだけだし。
そもそもチープ・トリックって康一君いなきゃ話が進まなかったような。エニグマ終わった足で露伴先生のとこにでも行くのだろうか康一君は。
一応康一君いなくても問題ない話ではある…とは思うのだがいまいち記憶が曖昧なのでアニメでどう料理するのか楽しみにしておこう。
個人的には鉄塔の居住性の良さを解説した場面はカーズの解説のように1枚絵でも良いからババーンと見せてほしかった気がしないでもない。
あれじっくり見ると本当に機能性重視で住みたくはないけど楽しそうだったしなぁ。住みたくはないけど。


と言うかスーパーフライって元々スタンド使いだったのを吉良パパにスカウトされたって話で良いんだろうか。矢に刺されたのではなく。
3年住んでたのが本当ならどういう経緯でスタンド使いになったんだこいつ。