せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドリフターズ 第04話 「アクティブハート」

便利な翻訳こんにゃくが出来ました。


前回のドタバタから一転して(比較的)おとなしめに説明回。
説明と言うよりは現状理解と今後の方針を腹くくって決めてとりあえず降りかかる火の粉を追い払う算段をしたと言った方が正しいかな。
この辺理解力の高い信長がいて良かったと言うべきか。豊久も与一も優秀な兵ではあるけど現時点では人の上に立つようなタイプではないし。現時点では。
まぁノッブはノッブであまり好き放題やらすと何しでかすか分からない危うさがあるのだが流石にこの作品でラスボス化はない…と思いたいところ。年も年だし。
とりあえず今回やったことはエルフを教唆したくらいなのだがこれが後々重要な戦力になるので小さい出来事でも大きな一歩でもあるか。次はドワーフだっけ。
原作では未だにホビット出てないけどそもそもこの名称使って良いんだっけ…。


黒王は単純に考えればイエスなんだろうけどヒラコーが単純に考えるわけないから思い切り捻った正体なんだろうなぁ。
いっそ2016年より遥かに先のナノマシン使える未来人もありえるから困る。