せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」

とうとう敵討ちで皆殺しじゃー!展開になってしまった。完全にヤクザアニメだこれ。


最近クズ様にヘイト溜まりすぎてたのでバランスのために叔父貴にヘイトを集めてみました。違うそうじゃない。
ヘイト溜まる展開自体が多すぎてスカっとしないのが問題なのにさらにストレスを溜めてどうするのかと。せっかく前回名瀬の兄貴が捨て身で守ったのにこんな形で退場するとは。
この溜まりに溜まったフラストレーションはいつ解消させてくれるのだろう。いい加減一方的にやられ放題されるのも我慢の限界と言うものが。
一応次回のサブタイ見る辺りジャスレイは退場させられそうだけど正直今までやらかしてきた積み重ねを考えるとただ倒すだけじゃまるでスッキリしないだろうしなぁ。
ここから一気にバカ様やギャラル某といった敵対勢力を潰しまくって火星の支配者鉄華団!くらいのし上がってくれないと残りの尺も足りないと思うのだが。
叔父貴倒しただけじゃまた話が停滞するしここでバカ様暗躍の証拠を掴んでマッキーが一気に…って展開かな。何か変な部隊作ってたし。
ただマッキーはマッキーで結局信用して良いのか悪いのか。上手いこと言ってあちこち板挟みになってるオルガを便利に使ってるようにしか見えない部分もあるわけで。
一応ミカに対する妙な憧れと言うか底辺からの下克上を自分に重ねてるフシがあるしよっぽどお互いの存在が不利益にならない限り裏切ることはないと思いたいが…。
マッキーが味方のままだと想定されるラスボスがバカ様かその上司くらいしか思い当たらないのが今のところ不安材料ではあるか。良くも悪くも先が予想しにくいガンダムではある。
今回でミカとアトラとの子作りフラグが立ってたし今の鉄華団メンバーが全滅して女達とその子供が残る最終回かなーとも思ってたんだけどラフタの末路が末路だけに下手すりゃアトラやクーデリアの命すら危ういから困る。