せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第76話 「恐敵を打ち破れ!クリリンの闘志ふたたび!」

こうして並べられるとクリリンはちょっと波乱万丈人生すぎる。


見えた!水の一滴!
と言うことで今更明鏡止水の心に目覚めたクリリン覚醒回…ってことで良いのだろうか。
ただ心を落ち着けるだけでなくその状態からさらに気をコントロールして攻撃に転じることが出来る器用さは何となくクリリンっぽくて少し和んだかなと。
悟空ですら落ち着いた状態では気を使うことができなかったことを思うとこの辺りは本当に才能なんだろうなぁ。
まぁ悟空は悟空でブルーになる=神の気なので森も反応しなかったってオチはどうかと思うけど。必死こいてパワーアップしたクリリンの立つ瀬がなさすぎる…。
ともあれ頭も丸め直した事だし宇宙大会に向けてのお膳立ては完了ってことで良いのかな。日常回で悟飯とクリリンがピックアップされたのは戦力外状態だったこの2人を鍛え直す意味もあったろうし。
鍛え直したところで平行宇宙の猛者相手に悟空とベジータ以外がどれだけ通用するのかと言われれば微妙だけどその辺は脚本によって割とファジーに変動するので深く考えまい。